歯医者が苦手で、通えません

41歳、男性、会社員、東京都在住、妻子持ちです。

私は歯医者が昔から苦手です。

そのくせ、歯磨きは適当で夜に1回実施するのみです。

これまで一番、虫歯でこまったのが、下の親知らず近辺で虫歯が同時多発的に発生し、

しばらく我慢していたのですが、どうしようもなく痛くなったので、仕方なく歯医者に行きました。

歯医者さんからは、どうしてこのような状況になるまで放っておいたのか!と怒られてしまいました。

下の親知らず2本を抜くことになり、1本あたり2時間ほどの手術を経験しました。

歯医者嫌いの私にとっては地獄のような日でした。

その代わり、親知らずを抜いてからはその周辺の虫歯も治療することが出来、完治しました。

その後、しばらく歯医者とは無縁だったのですが、今度は歯槽膿漏になってしまい、歯がグラグラするようになってしまいました。

また歯医者に行ったのですが、今度は抗生物質を呑むだけでよかったので、私の嫌いな電動ドリルをやられることはありませんでした。

今は完全に治っており、歯医者とは無縁の生活を何とか送れています。

ここ3年ぐらい歯医者に行ってないので、もしかしたら隠れ虫歯があるのかもしれません。

どうしても痛くなってから歯医者に行く予定です。

誰か肌の老化を止めてください。

赤ちゃんの時の、すべすべつやつやのお肌に戻りたい。私にもそんな時があったはず!

10代の頃は、思春期ニキビに悩み、潰してはいけないのに潰し、痕が残って後悔し…。

20代半ばから、目元の小じわに始まり、目元の乾燥、鼻周りの毛穴の開き…。
目元の集中ケアを何種類も試すも、
改善せず…。鼻周りの引きしめ用スキンケアを使っても効果を感じられず…。

気付けばそのまま30代へ。
今までの悩みにプラスして、瞼が二重から三重になり、濃いクマ、くすみ。
目元に次から次に現れる悩み。
出産してから、さらに酷くなりました。

寝不足や疲れがなくなれば治ると思いましたが…。
何故か三重は片目だけ残り、何種類ものアイプチや、アイクリーム、ストレッチと色々試していますが、治らず残念な結果です…。
クマは、マッサージで少し改善しましたが、クスミはどうにもならず…。
鏡を見ては、落ち込む毎日です。

せめて赤ら顔だけは何とかしようとこんなのを使うようになりましたよ。

http://xn--u9j8a990q48utgrr4w75q.com/

エステなどに通いたいですが、時間もなかなかなく難しいです。
メイクで隠せるものはいいですが、やはり綺麗な肌に憧れる。
このまま、進んでいく老化が恐ろしいなぁと日々感じています。

この肌の悩みさえなくなれば、本当に気持ちも明るくなるのになぁと思います。
誰かぁー、老化を止めてください!
と本当に叫びたくなります。
赤ちゃんの時の、すべすべつやつやのお肌に戻りたい。私にもそんな時があったはず!

10代の頃は、思春期ニキビに悩み、潰してはいけないのに潰し、痕が残って後悔し…。

20代半ばから、目元の小じわに始まり、目元の乾燥、鼻周りの毛穴の開き…。
目元の集中ケアを何種類も試すも、
改善せず…。鼻周りの引きしめ用スキンケアを使っても効果を感じられず…。

気付けばそのまま30代へ。
今までの悩みにプラスして、瞼が二重から三重になり、濃いクマ、くすみ。
目元に次から次に現れる悩み。
出産してから、さらに酷くなりました。

寝不足や疲れがなくなれば治ると思いましたが…。
何故か三重は片目だけ残り、何種類ものアイプチや、アイクリーム、ストレッチと色々試していますが、治らず残念な結果です…。
クマは、マッサージで少し改善しましたが、クスミはどうにもならず…。
鏡を見ては、落ち込む毎日です。

エステなどに通いたいですが、時間もなかなかなく難しいです。
メイクで隠せるものはいいですが、やはり綺麗な肌に憧れる。
このまま、進んでいく老化が恐ろしいなぁと日々感じています。

この肌の悩みさえなくなれば、本当に気持ちも明るくなるのになぁと思います。
誰かぁー、老化を止めてください!
と本当に叫びたくなります。

アメリカが認めた家庭用脱毛器。

アメリカでは、トリアは脱毛効果がありますよ!としっかりと書いて販売されているようです。
いろいろ規制が厳しいアメリカでそれってすごいなと思いました。

ケノンも流行っていますが実際の所、効果があるといわれているのはトリアだったりするのもちょっと納得です。

triaの評判や口コミも結構良いです→トリア脱毛器 評判

ちなみに、
毛深い女性の悩みは当の本人が一番理解しています。
セルフケアしても元々毛深いと、それだけケアに時間も掛かる上に、綺麗にしても直ぐにムダ毛が目立ってしまいます。
ムダ毛は身体を守る(保護)する目的で生える、人間の生理的現象であり、正常に機能が作用している健康な証拠でもあります。

とはいえ、うっとおしいので、みんなサクサクと脱毛したがりますが、生理現象だけあって
脱毛は難しいので、レーザー脱毛のようなしっかりとした機械を使っていくほうが結果的に近道になりますよ。

塾の人と付き合っていたことが。。

友達と話していて、塾の塾長とお付き合いしていた

お友達がいました。

 

塾長ってどんな人なのか?と思ったのですが、

意外と普通の人みたいで面白かったです。

 

やはりギャップって面白いですね~。

ただ、塾は深夜になりがちなので、体調を崩しがちな塾の先生は多みたいですよ。

 

私はとりあえず堅そうなのでお付き合いしなくてよいかな・・・。

走り回る犬

先月私たち家族は犬を飼いました。
まだ二ヶ月の小さい子犬です。
とっても可愛くて仕方ありません。
まだトイレを覚えていないので、誰もいない時はゲージの中に入っています。
子ども達が部屋に出したいと言うと、部屋に出して一緒に遊びます。
体力が有り余っていくのか、ずっと部屋中を走り回っています。
ソファーの下に潜り込んだり、落ちている子どものおもちゃを咥えて逃げ回ったりと、大はしゃぎでとっても可愛いです。
早くトイレを覚えて、ずっと部屋に出したままでいられるようにしてあげたいです。

楽しかったお休み。美味しいご飯。気持ち良い温泉!

この前のお休みのとき、家族で温泉宿に泊まりに行きました。
お父さんの還暦祝いをするためでした。
温泉なんてとっても久しぶり。

 
まして泊まりとなると本当に久しぶりでした。
半年以上前から兄弟でプランを考えて、少しランクアップしたお料理と、プレゼントは赤いTシャツに妹がデザインしたものをプリントしたやつと、お父さんはビールが大好きなので、ビールジョッキに名入れしてもらったやつをあげました。
料金も兄弟で割ったから、結構かかったけどそれでもとっても喜んでくれたからやったかいがありました。
次はお母さんのときかな?